8/26 軽井沢植物園でお散歩♪3 熊野皇大神社でさくらの健康祈願 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

軽井沢植物園に行った後、碓氷峠までお蕎麦を食べに来て、

その後に行くとこといったら・・・

 

わんこに優しい、熊野皇大神社

群馬県と長野県の県境にあるめずらしい神社です。

 

わんこの神社とともに、恋愛の神社でもあるようで、こんな現代風の撮影スポットも

さすがは軽井沢。

 

花手水は星形、そしてなぜかアヒル隊長がプカプカ~

 

このシナノキがパワースポットとして有名らしいです。

 

ここに来たら今度はやろうと思っていた健康祈願

さくらの足形を巫女さんの指示に従ってペタン、とスタンプ足あとします。

パパさんがいるので、せっかくだから撮影してもらいました。

 

まずは何回も練習。

食紅を使った赤いスタンプ台に足をつけ、肉球の型を取るのですが、

これがなかなかうまくいきません。

トリミングに出して足毛と爪切りをしておけば良かったな。

 

さあ~、いよいよ本番ビックリマーク

ああっ、さくらが足を動かしてこんなんなっちゃった!!

 

さくらはなぜだか、「やったぜわんわんビックリマーク」みたいなお顔をしておりますが・・・

 

ま、こんなもんでしょう。

さくら、いっぱい練習、お疲れ様でしたビックリマーク

 

前に買った「犬みくじ」と一緒に飾ってあります。

肉球はイマイチだったけど、けっこう良い記念になりましたよ。