8/26 軽井沢植物園でお散歩♪ レンゲショウマ見頃、キレンゲショウマも! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

パパさんが前日、4回目のワクチン接種をしたので

この日は私の運転で恒例の軽井沢植物園へ

ここはワンコもOKで、100円で、超空いていると

高速代をお払いしても通っているお花見スポットなのです。

 

 

町立のちっちゃい植物園ですが、この中に昔の軽井沢がぎゅっと詰まってるみたい

春はクリンソウとクマガイソウを見に来ましたが、今日のお目当ては

レンゲショウマと、このへんではあまり見ないキレンゲショウマ

あとアケボノソウが咲いてたらいいな~と・・・

 

入って右手の所に、あったあった。

キレンゲショウマです。

 

見頃のミナヅキ 

紫陽花みたいな花で、ここのは株が大きく素晴らしい。

ちょっと地味な?園内を華やかに彩ってくれます。

 

 

そしてたくさんのレンゲショウマ

赤城自然園より間近に、榛名よりもたくさん見られます。

 

さくらと一緒に写せるしね。

こないだ、ひとりで根子岳に行っちゃったので、パパさん&さくらは

つまらなかったみたいだし(笑)

 

さくらが散歩散歩とうるさいので、今朝はこのへんで。

軽井沢、超混んでますが、ここはほぼ貸し切りでした。

ここにしかない白いレンゲショウマはまだ?(多分)咲いてませんでしたが、おすすめで~すラブラブ音譜