7/27 さくらと月山ふたたび(姥ヶ岳周回、弓張平コテージ泊) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、関東各地でのゲリラ雷雨襲撃を避けて東北遠征から帰ってきました。

念願のさくらとの月山フラワートレッキング

結果は大成功で、お天気にも恵まれ、人との接触も本当に少なく、

快適な山歩きを楽しめました。

ヒメサユリの時みたいに行ってダメだったらと一瞬冷や汗をかきましたが

月山スキー場の方達はやっぱり優しかった。

 

パパさん、運転お疲れ様~ビックリマーク

 

月山の雪渓歩き音譜

 

そして天空のお花畑

 

キンコウカで黄色に染まる地塘

 

3年前に山頂まで行った月山頂上は、時々見え隠れしてました

 

暑くても大丈夫。

雪渓、最高音譜

 

見飽きるほどのチングルマ

 

どこまでも歩いて行けそうだけど、今回は山頂には行きません。

 

なんてきれいなんだろう

 

この日の宿泊は弓張平オートキャンプ場のコテージ

設備が整っていて、格安、しかもわんこ連れOK(室内は禁止)

大きなキャンプ場ですが、この日はキャンプ1組、コテージ3組

満員御礼の志津温泉と比べて、静かな静かな夜を過ごせました。

 

詳細は、ヤマップで音譜

   ↓