7/21 尾瀬沼のキスゲと花咲の湯 ・・・と、燕山荘営業自粛の連絡 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

車山の翌日、ひとりで歩いてきた尾瀬

どこまでも続くキスゲを満喫してきました。

 

この日は「道の駅かたしな」や無料券をいただいた「花咲の湯」も満喫

日帰りだけども充実した一日でした。

 

それから、その連休に本当に直前になってキャンセルをした燕岳の燕山荘

実は今週に変更しておいたのですが、昨日連絡が入りまして

スタッフにコロナ陽性者が出てしまったため、当面の間営業を自粛されるそうです。

(残念ですが、どっちみち天候不順で行けなかったと思います)

 

20日に行っちゃえば良かったのか、とも思いましたが、もしかしたらあの日

山小屋に泊まっていたら、感染していたかもしれないし、

していなくても自宅待機になっていたかもしれません。

なにか気乗りしなかったということは、何か虫の知らせがあったのかもね。

 

 

皆様も、出かけるときは十分お気をつけくださいね。