4/10 さくらと花巡り① わたらせ渓谷鐵道 神戸駅の花桃 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

おはようございます。

昨日は山には行かず、桜と花桃の見頃になった黒保根方面にドライブ&花見に

行ってきました。

いつもなら仙人ヶ岳のアカヤシオを見に行くんですが、今年はどうも裏年のようで

沢コースもずいぶん荒れているようです。

行かれる予定のある方は、どうぞ覚悟して?お越しください汗

 

     チューリップ赤 わんわん わんわん チューリップ黄

 

早朝、といっても8時頃に神戸駅に到着。

桜と花桃が両方咲いて、一番美しい時を迎えています。

 

私にとって、「わたらせ渓谷鐵道」通称「わ鐵」は、亡くなった父が昔、上神梅駅で教室をしていたり

カラオケのお座敷列車を企画したりしていて、自分でも通勤・通学でもよく利用していたという、

思い出深い沿線です。

 

 

 

 

 

 

SNSでずいぶん有名になりましたので、撮り鉄さんや観光客でもう賑わっています。

わたらせ渓谷鐵道としては、電車に乗っていただかないと収益になりませんので、

できればレストランで食べていただいたり、お土産を買ったりして欲しいとのこと。

そりゃそうですよね。

でも、買おうにもまだお店が開いてませんでした。

 

さくらは駅構内には入れないので、そのへんをお散歩&モデルです。

 

綺麗ねえ~

 

桜はもう満開過ぎ 暖かいので散り始めています。

 

花桃も4色そろい咲きビックリマーク

 

連日 桜のお花見散歩をしているさくらのコンディションも良いようで

毛並みふわふわ、お鼻黒々、お目々もこの通り、ぱっちりです。

15歳(推定)にしちゃまずまず、元気だと思います。

 

あっ、電車が来ましたビックリマーク

見えにくいので連写~

 

一瞬の出来事でした。

さて、次の花見は草木ダム周辺、続いて小夜戸・大畑の花桃、そして水沼駅周辺と続きます。