4/8 赤城千本桜 満開! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夜勤前、近くの千本桜が満開になったので

早朝散歩に行ってきました。

 

まだ屋台も準備中

今年はお祭りもするんですねビックリマーク

一昨年なんか菜の花も刈られていて、昨年は豚コレラで入れず・・・

久しぶりに活気のある千本桜を楽しめそうです。

 

でも、まだ誰もいません。

この景色、独占音譜

 

遊び放題~音譜

 

風が強くて冷たいビックリマーク

赤城は雪がまた降ったようです。

 

 

今年は一気に満開を迎え、どこまでもどこまでも桜が続きます。

 

遊んでいたら、後ろからなにやら見覚えのある姿

ご近所のFさんも散歩に来ていました。

ちょっとご挨拶して

 

さくら撮影会。

 

桜の木の下で、あったかい甘酒を飲んでひと休み

と、Fさんが戻ってきました。

これから神戸の花桃に向かうそうです。

 

Fさん: 「今日はドーナツないんだよ~」

パパさん: 「健康のために干し芋にしときビックリマーク

と、持ってきたジム兄さんからいただいた干し芋をあげてもらいまして

 

花が風や鳥でいっぱい散っちゃってた。

ま、撮影現場にはいい演出だ。

 

菜の花もいい感じ

 

9時をまわり、そろそろ賑やかになってきました。

お店もはじまるみたいだし、帰ります。

 

出店で売り始めていた和菓子を買って

家でお茶休憩

「まめの輔本舗」伊勢崎の和菓子屋さんのようですね

 

 

春爛漫、です。