4/6 春の谷川岳と桜のお寺「珊瑚寺」(追加更新あり) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

10日で今シーズンのファイナルを迎える谷川岳天神平

最後の雪山をお一人様で、楽しんできました。

(昨夜、簡単にUPしちゃったのですが、一応追加して再更新します)

 

この時期、なぜか恒例になっています。

だって、あったかいんだもん(笑)

 

あったかすぎて夏服でも途中汗をかきました。

登ってきた山を眺めながら、入れ立ての珈琲や「まるごと苺」を楽しんで

 

詳細はYAMAP でご覧くださいねチューリップ赤

      ↓

 

往復に赤城南面道路を使ったのですが、行きは8分咲き程度だった千本桜周辺は

帰りには満開になっていました。

まだ行った事の無かった、桜に囲まれた「珊瑚寺」が気になったので、途中立ち寄ってみました。

 

池には大きな鯉が泳いでいます。

 

 

大きな杉の古木に桜が映えます

 

ここは夕日が綺麗らしく、撮影に来ていた方がカメラを据え置きでシャッターチャンスを

狙っていました。

なるほど、高台にある桜に囲まれた鐘撞堂、その向こうにはオレンジに染まり始めた榛名山が

見えますもんね。

 

あちこちに春の花が咲いていて、赤城山麓らしく、ニリンソウも満開でした。

 

駐車場から、榛名に沈む夕日

この後も桜や花桃の咲き誇る南面道路を走り、ライトアップのはじまった千本桜を横目に

パパさん&さくらの待つ家に帰りました。

 

ぞれぞれに行きたい場所を楽しんだ一日でした。