3/31 彩の国さいたま桜めぐり・さきたま古墳公園の桜 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

あっという間に桜が咲いて、パパさん&さくらコンビは連日

お花見散歩におでかけ

私が仕事から帰る頃には、パパさんはリビングで、さくらは4畳半の洋室で

それぞれ良い夢見ています。

いいコンビです。

 

さて、権現堂と、次に寄ったさきたま古墳公園の続きです。

権現堂を出て、古墳公園に向かう途中、前から気になっていたラーメン屋さんに立ち寄りました。

人気店のようで、開店前から何人か並んでいます。

私はどちらかというと、あっさり佐野ラーメン派なんですけど

豚骨と煮干しの効いたスープの、ガツンとしたラーメンです。

 

 

さきたま古墳公園 

駐車場が満車近いわりに権現堂と違って交通整理も出ず、空いてます。

こんもりした緑の古墳に桜が植えられてて、広々しててすごくきれい。

 

今からね、あれに登るんだよ。

こういう階段をさくらと一気に登ると、みんなが大注目ビックリマーク 大爆笑ビックリマーク

で、楽しいのよ爆  笑音譜

 

いかにも歩かなそうな、短いアンヨだからねえ~

山わんこ仲間のyuriさんが「さくらちゃんはアスリートだから」と、言ってくれました。

さくら、アスリートだってビックリマーク (爆)

 

で、頑張った後のすがすがしいお顔音譜

 

古墳からは、近くに「のぼうの城」で有名になった忍城が見えます

 

 

本日のベストショットラブラブ

いいお顔です。

 

なんというか、いい風景だねえ

公園の広場では宴会?をやってたりする方も多く、まだまだ歩くところもいっぱいありそうだったけど

この日は古墳ひとつぐるっとまわって終了

また季節を変えて来るのも良さそうです。

もひとつ、おまけの忍城

 

なぜか凜々しい「仁王立ち」に見えるさくらさん

 

正面にはこんな、インスタ映えする花手水もありました。

人気ですね~

 

淡い春色の生花がいっぱい。

彩の国さいたまを満喫できた一日でした~