3/31 彩の国さいたま桜めぐり・権現堂桜堤の桜  | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日 埼玉県幸手市の桜の名所 県営権現堂公園にお花見に行ってきました。

前回も書きましたが、今回続いた夜勤明けの打撃が大きく

なかなか立ち直れません。

なにがどう、というのを説明するのはなかなか難しいのですが・・・・

自律神経のようなので、単純に、寝れば治るものではないんですよね。

遊ぶのもエネルギーがいりますので、どこかでリセット&チャージできればいいな、

と考えています。

 

平日とはいえ、さすが全国でも5本の指に入る桜の名所

たくさんの人が訪れています。

 

桜はちょうど見頃、菜の花は今年、ちょっと生育不良なのだそうな。

わんこ連れも多いけど、ちっちゃいお子さん連れやピッカピカのランドセル背負った親子連れも多い

みんな、この景色を背景に記念写真を撮りに来られてるんだな。

 

さくらも今日は春色のワンピースでモデル撮影。

がんばれ、さくら(笑)

 

お天気はイマイチですが、晴れすぎるとお顔がまっしろになっちゃうので

ちょうどこれくらいがいいんですよね。

 

笑ってる顔、すましてる顔、うちのモデル犬はなかなか難しい。

たくさんのわんこたちが来ていましたが、さくらを見て何の犬種かと聞かれること多数

確かにmixぽい顔のさくらだけど、性格はコーギーそのものなんだよね。

 

ちなみにさくらのようなコーギーの長毛種を「フラッフィー(ふわふわ)」というのだそうです。

お顔もこういう優しい顔になるそうなので、まず間違いなくコーギーなんだと思います。

元々プライスレスなさくら

うち的には、どっちでもいい話なんですが

 

パパさんに撮ってもらった一枚。

 

今度はパパさんとビックリマーク

 

宴会自粛ということです。

平日でこれなら週末はすごい人出でしょうねえ。

 

あ、晴れてきた~晴れ

 

「さきたま古墳がいいよ」と写真のおじさんに教えてもらいました。

うん、それじゃあ行ってみましょう。