3/28 花盛りの大内沢 花桃の郷・鉢形城公園のエドヒガン2 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

夜勤明け休みの今日は、権現堂の桜堤とさきたま古墳にいってきました。

桜が咲くとなぜか、我が家は彩の国・さいたまが好きになるようで・・・・

 

でも、夜勤明けのいつもの反動は、今回ものすごかった

自律神経が整うまで頭痛いわ気持ち悪いわ

久々にもう、私ダメだと思いましたわ(泣)

できればやりたくないが、なかなかそうもいかないのがツライところ・・・

 

で、こないだの続きが抜けちゃうので一応ちょこっと書いときましょう。

大内沢の後、ごはんを食べに鉢形城公園へ立ち寄ったのです。

 

エドヒガンの「氏邦桜」はちょうど見頃

 

この日はお花見用にお弁当を持って行ったので、

さくらに邪魔されないよう、ベンチが必要でした。

も~、さくらがうるさいのなんのって・・・

 

パパさんは、さくらはママにだけワガママいうんだって。

ママにだけワンワンワンって吠えるんだよねえ。

育て方を間違えたのか、甘えん坊で困ったもんだ。

 

さくらをモデルに写真を撮ってたら

 

シェルティーの兄弟?に囲まれた(笑)

 

見事だねぇ~ 

ここの桜は本当に貫禄あるね 樹齢150年以上なんだって

 

 

駐車場の奥にもずっとトレッキングコースが続いていて、気持ちよく歩けます。

さくら、この後階段を登りに行きました。

 

戻ってきたら、んん?

なにやら地面にまっくろくろすけがいっぱいビックリマーク

何の実だろ?