3/17 箕郷(みさと)梅林でお散歩・和cafediningでランチ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日、晴れている午前中のウチに、河津桜と梅が両方楽しめる

箕郷(みさと)梅林にお散歩に行きました。

 チューリップ赤Fさん情報にて

 

 

箕郷の梅林は会場が何カ所かあるのですが、私たちが行くのは「箕郷梅林善地会場」

駐車料金が300円かかりますが、トイレも売店もあるし、なにより綺麗ラブラブ

 

河津桜はぐるっと、駐車場まわりに植えられています。

展望台もあって、高崎の街が一望できますよ。

 

まずは駐車場沿いに遊歩道を歩きます。

つつじももう満開

河津桜も満開すぎている感じなので、行かれる方はお早めに、ですね。

 

その後は梅林を自由散策

 

ここの梅はきれいに選定されていて、花付きも良く、それを見ているだけでも

きれいだな、と思います。

青い空が嬉しい。

 

道路沿いに梅を見ながら

 

入れない梅林の下には、福寿草が沢山植えられていました。

 

野の花いっぱいの古木の下で、さくらの記念撮影会

 

いいお顔です。

 

空いていた会場は、平日だというのに人で溢れてきました。

お昼を食べに、退散しましょう。

 

また来年、来ようね。

 

詳細はYAMAPにもUPしています 

 

チューリップ黄おまけチューリップ赤

お昼にめずらしくパパさんが選んでくれたカフェランチ

夜は居酒屋さんになるらしいですが、平日だったせいか貸し切りで、おいしかったのでご紹介

 

「和cafedining」

これは和(なごみ)ランチ980円+税 なので日替わりのようです。

パパさんは同じ和風ハンバーグとエビフライのセット(1000円+税)を食べていました。

ちなみにごはんはおかわり自由、デザートは無いけど、食後の珈琲もおいしかったです。

平日でも会場は賑わってきました。
風が出て曇ってきたので、退散して近くのcafeへランチへ
カフェランチなんて滅多にしないけど、美味しかった~☆☆☆

和cafedining
https://www.facebook.com/Nagomicafedining/

 

帰りに足を伸ばしてモンベルに靴とリュックを見に行ったけれど、結局決められず・・・・

(どちらも壊れてしまって、春夏用の日帰り装備を買い換えたいのです)

買い換え、登山用品は高いけど今回はワークマンでOKビックリマークとはいかないかな・・・

さて、どうしよう。