2/9 庵滝とさくらのその後 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日は夜勤明けの平日休みでした。

さくらはその後、順調に回復しているようで、昨日の朝にはほとんど

瞳の揺れもなくなりました。

ただ、まだまだふらついてるのに、私がいると後をついてまわります。

2年も一緒に在宅勤務をしていたパパさんとは、まるで空気のように?

自然にしているんですけどね・・・・

 

だからという訳じゃないですが、パパさんにさくらをおまかせして

あんまりお天気がいいので日光の庵滝に行ってきました。

一番人気の雲竜渓谷も行ってみたいですが、こっちのほうが短いし

ひとりで延々林道歩きするより 途中の雪道散歩も楽しめそうなので

 

でも、出かける準備の時にもさくらが常にくっついてきて

ヨロヨロしながら一緒におでかけの準備をはじめるもんだから、ストックも

カメラのSDカードも忘れちゃった汗

んなんで、慣れない新スマホでの撮影です。

 

滝は多分、いちばん良い状態の氷瀑になっていたんじゃないでしょうか。

 

庵滝の裏から。ここの滝はアイスブルーで本当にキレイです。

 

ひとりだと結構ヒマなんで、雪だるまを作ったり、久しぶりに臨時のhanahanaカフェを開設したり

いろいろひとり遊びしてきました。

 

登山道からちょっと外れた雪原の、丸太の上の特等席。

居心地は最高だったけれど、ここに座るのは結構大変だったよ。