2/2 宝登山 & スマホが壊れた話 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先日からなぜか調子の悪かった新しいスマホ。

まだ半年もたたないのに、気がついたら電源が落ちている。

(あんまり寒いところや電話の通じない場所に行ってるから?)

で、この間ついに、電源が入らなくなり・・・

あわててauショップに駆け込み、結局、交換ということに。

実は交換用の新しいスマホが送られてきたとたん一度復活したのだけど・・・・

引き継ぎ作業中に、また死んじゃった(笑)

新しいスマホはどうにか設定を終え、使えるようになったけれど

データー引き継ぎができず、今までのがみんな消えてしまったようですあせる
 

幸い、LINEのお友達とか今まで撮った写真とかは残っていますので、現在おつきあいのある方々との

やりとりには支障がないと思われます。(写真はGoogleフォトでバックアップしてた)

 

・・・ま、これも断捨離だと思えばいっか?

 

   クローバークローバークローバー わんわん クローバークローバークローバー

 

さて、こないだの平日休み、雪山はちょっとお天気が荒れ気味だったので

さくらとふたりでいつもの宝登山に行ってきました。

最後の車道歩きが長いけど、長瀞アルプスのコースです。

 

ほとんど人には会いませんが、平日でもそれなりに登山者はいましたね。

ちなみにパパさんは歯医者さんに行っていました。

 

順調に10時半頃 山頂到着。

 

おしりの毛が伸び放題になっていたので、パパさんがおうちカットしてくれたのだけど、

やっぱりちょっとザンギリ感は否めませんようで汗

本人(犬)はまったく気にしていないんですけど、ねぇ~・・・

 

西ろうばい園は、まだつぼみが多かったです。

 

紅梅がもう咲いていました。

 

こないだ桜山で満喫しちゃったので、観光客も多くなってきたし、

もうろうばいはいいや・・・と、早々に下ります。

 

いつもここの登山道は滑るなあ~

 

宝登山神社の境内にある売店 

ここで焼いてる「黄金だんご」がいっつも気になってたんだよね。

山頂でお昼にしなかったからお腹が空いてるし

 

絶対これ、おいしいですよ

 

もちもちして、外側はパリッとしてておいしい~

さくらにもちょっとおすそ分けしながらいただきました爆  笑音譜

 

この後、役場の駐車場までの長い長い車道歩き

途中、さくらがもう歩くのは嫌だというのでなんと延々抱っこ・・・・

そうよね、そうなると思ったわよ ガーン

街道歩きの楽しみだった、豆腐ドーナツも、すまんじゅうも水曜日が定休日らしく、

お店が休みで買えなかったし

通り過ぎる車の方達からは、「大きなわんこを抱えて歩く変な女」だと

思われたに決まってる
予想はしてたけど、散々な目にあいました。
まあ、よくあることですけどね~
 
そして、そんなに疲れさせちゃったか、と心配したさくらさんでしたが、
いたって元気で 翌日 何事もなかったようにお散歩しておりました。
ワタシの腕が筋肉痛になっただけでしたとさ。