1/20 登らず楽しむ赤城山♪ 小沼~小滝氷瀑~大沼アイスバブル① | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

こないだはおひとり様の黒檜山を楽しんだので

この日はさくらを連れて雪山散歩

どこにしようか迷いつつ、地蔵でも歩こうかと上がってきましたが、雪がちらついてきちゃった

ふとバックミラーを見ると、見覚えのあるお顔が手を振っていました(笑)

 

りんちゃんパパのジムニーさんです。

こちらは今日、おひとり様で黒檜山の予定だったそうですが、天気がこんななんで氷瀑を観に来たのだそうです。

 

地蔵から長七郎にあっさり変更

先に氷瀑に寄ってから行こうか~ということに

もう、実際さくらと雪遊びできればどこでも、なんでもいいんです。

と、いうのは・・・・

 

楽天ブログ時代からのブロ友さん「himekyon」さんが山歩きを再開されていて、

さくらに会いに来てくださったのです。

オミクロン株の急拡大でまん延防止処置が施行される中、雪山を歩くさくらを見せられるのは

最後のチャンスかもしれません。

 

長いお付き合いとはいえ、顔をあわせるのは初めてのhimekyonさん

さくらにたくさんのおみやげを持ってきてくださいました(笑)

 

もう離れません~ラブラブ

 

先を行くジムニー氏

 

登ろうと思ってた地蔵も見えるけど、ドン曇り・・・

なにやら、こないだも湖上でやってた作業、今日もやっているようです。

 

こないだも寄った鳥居 

今日はギャラもいただいてることですし(笑) ちゃんとモデルさんしてもらいました。

 

雪が吹きだまっている場所はラッセル汗

さくらの足がすっぽり入るくらいです。

さあ、雪遊びを楽しみながら小滝の氷瀑に向かいましょう。