1/17 赤城を楽しみ尽くそう!② 黒檜山~駒ヶ岳 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

先日の、黒檜の続きです。

 

山頂に着いたけど展望も今日は望めないのでどうしようかと思いましたが

どうせひとりなので展望所へ向かいます。

(そこまでの道が結構好きなので)

 

白珊瑚も健在

雪もちらついてるし、寒いのでとっとと退散しましたあせる

 

美しい雪景色 こんなのもいいですね。

 

休憩しようと思ったけど、やっぱりとっとと下りて駒ヶ岳方面へ

小沼がぼんやり見えています。

今年、氷上歩きと小滝が大人気ですよね。

ヤマップなどを見ると、こちらの黒檜なんかより多いんでは、と思ってしまうくらい。

 

振り返ると黒檜は雲の中でした。

 

駒ヶ岳の登り。

あっ、青空ですビックリマーク

 

晴れた~音譜

 

上を見上げると、キラキラ、雪が光ってます。

キレイだ~ラブラブ

 

いつもの鉄階段の手前でやっとまったり。

少しお話した高崎のソロの方も、ここでゆっくりされていました。

でも、今日はここではお昼にせず、夢?だった「あること」を決行することに。 ← おおげさ

 

こないだ、苦労した鉄階段。

ここを全部、さくらを抱っこして歩いたのですあせる(何度もいうが、母は強し!)

これだけ雪に埋もれてれば、さくらも怖がらず歩いてくれたかも・・・・

とはいえ亡くなった方もいるくらいですから、危険なポイントであることに変わりはありませんガーン

 

さくら連れでなければ、30分ほどで無事、下山。

さあ、ごはんを食べに行こう。