1/17 赤城山を楽しみ尽くそう!① 黒檜~駒ヶ岳 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

昨日はおひとり様でいつもの赤城へ

パパさんとさくらは前日、晴天の地蔵と大沼で思う存分遊んできているので

この日はお休みです。

天気はイマイチでしたが、霧氷ができそうな黒檜を歩いてきました。

新雪はないけど、昨日、沢山の方が歩かれているので道は問題なし

積雪も前回より多いので、一応10本アイゼンをつけましたが、

凍っている雪と岩のミックスですので、ちょっと歩きにくいあせる

 

晴れてるっぽいですが、黒檜山の上の方は雲がかかったまま

 

登りあげていくと、霧氷が出てきましたよ。

 

晴れ間が出てくれればいいなあ~

 
今日は森のこびとさんたちも一緒音譜
だって、ひとりじゃさびしいからねビックリマーク
 
急坂を登っている最中、突然黒い物が登山道を滑り落ちてきましたビックリマーク
何?と思っていると、ちょっと下でやっと止まった。
なんと、スマホあせる
見上げると、はるか上の方に登山者の方が・・・・・
すごい、あそこからローラースライダーのように滑ってきちゃったんだ。
拾い上げて大声で叫び、無事 持ち主の手元へ
雪山ではほんと、意外なことが沢山起こります。
それにしても、崖から落っこちなくて良かった。
 
霧氷はキレイだけれど、その後もまったく展望はナシあせる
 
そのうちに分岐にでちゃいました。
まあ、山頂に向かってみましょう。
 
誰もいない山頂 
今日はこんな天気なんで登山者もひかえめですね。
森のこびとさんたちとちびさくらを一緒に入れてみましたが・・・・
あれ、ひとり足らないあせる
 
いました(笑)ビックリマーク