12/23 かわいいサンタと出会った雪の小浅間 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

クリスマスイブイブの平日休み

さくらとふたりで雪遊びに北軽井沢の小浅間山に行ってきました。

 

今日はちょっと風が強くて、ここに来る途中 離山のてっぺんが霧氷で真っ白でした。

雪も降りたてじゃないけど、まあまああります。

 

途中、後からきたおねえさんふたり

なんと、ヤマップガール音譜サンタさんでしたーキラキラ

クリスマスツリー 「みほちゃん」のレポクリスマスツリー

 

リュックまでいろいろデコレーションされてて、歩くとシャンシャン鈴の音までします。

かわいーラブラブラブラブ

 

さくらも今日はサンタ仕様です。

 

それにしてもかぜ、つよいねーあせる

ばくふーあせるあせる

 

風にも負けない、明るいサンタさんたちでした。

でも、たまに帽子とかそりとか飛ばされそうになってたあせる

 

さくらも雪があると元気ビックリマーク

 

だーっとラッセル?で頂上をめざします。

 

一足お先に山頂に到着音譜

 

と、サンタにつかまるさくらさん

 

そしてなにやらプレゼントが出てこないかと・・・

おねだりしても、何もでてこないよー

 

風を避けたとこでお昼休憩

ヤマップガールサンタさん、リュックからいろいろ取り出して

なにやらお料理しています。

 

こびとのじいやに偵察に行ってもらったら、

なんとビックリマーク

いちごのこびとがいっぱいいた(笑)

 

さくら、だから待ってもダメだって・・・・

 

白くお砂糖を振ったような浅間山

サンタが現れて、いっぺんに賑やかになりました。

 

いいねえ~

 

短いコースだけれど、結局4時間くらい遊んでしまいました。

思わぬ出会い、楽しかったです。

ヤマップガールのおねえさんたち、さくらをかわいがってくださって

どうもありがとうございました。

また、撮影した写真を沢山掲載させていただきましたこと、ご了承くださいませ。

また、どこかのお山でお会いしましょう。

 

次回、後半は行ってみたかった旧軽井沢の熊野皇大神社と

今季で終了となるらしい伊勢崎市 波志江沼のイルミネーションです。

皆様、良いクリスマスをお過ごしください