2021年 山行きのまとめ・雪山編 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

コロナではじまりコロナで終わる、2021年。

我が家はそれでもなんとかいつも通りの生活を続けることができ、11月にはパパさんが

仕事を無事引退と12年ぶりに大きな転機を迎えました。

さくらも足腰がちょっと弱ってきてつまづく事が多くなりましたが、とりあえず元気です。

毎日、いちばん好きな午後のお散歩コースをパパさんと一緒に歩けるので

大満足なのでしょう。

私が仕事から帰ると、ふたりとも大抵寝ています(笑) 超早起きなので~

 

さて、恒例の一年のまとめです。

いつもは紅白を見ながら、ゆっくり書き上げるのですが、今年は年末年始のお仕事確実なので

ちょっと早めに

 

1月 めずらしくお休みだったお正月

 

今年も赤城三昧でしたビックリマーク

2月

おひとり様登山ではいろいろ遊んで

 

恒例、四阿山はさくらとパパさん、山頂断念しましたが

 

有名なGURI&NONOちゃんとご挨拶できて大満足ラブラブ

 

そして念願だった、積雪期の三本鎗をパパさんも一緒に登頂達成ビックリマーク 

春先の荒れた翌日で、無風快晴の那須を狙うのは難しく、コロナの自粛もあって

3年越しで機会を狙いました。

この目標を達成できたので、さくらの本格的な雪山登山もこれで一応きりがつきました。

(抱っこしてるのはロープウエイ乗り場でバッタリしたHORIPYさん)

 

今季の雪山シーズンが始まりましたが、もうあの黒檜山の、霧氷に輝く尾根を

さくらと一緒には歩けないかも、と思うと、正直 すご~く、すご~く残念です。

まだまだ赤城で雪遊びくらいはできるでしょうが、もしさくらが山頂で動けなくなったら、

抱っこ、またはおんぶして雪山を下りなくてはなりません。

それは相当大変だし、危険なことになってしまいますのでね。

 

これからは今まで以上にゆっくり、行けるお山を楽しんでいきたいと思います。

おそらく平日が多くなりますが、どこかでお会いしたらどうぞ温かく見守ってくださいね。

                                            (3月 新潟・六万部山)