11/6 榛名 森林公園でカフェタイム~榛名湖畔でランチ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さ、次は車で移動して森林公園へ

さっきの上ノ山公園の手前、二つ岳への入り口となる場所 通称「もみじ谷」に行ってみます。

ここで、この日はじめてのお声がけ

観光客はほとんど来ない、とってもきれいなところです。

登山口になるので、いつも夕方になってしまい、こんなゆっくり見るのはなかったかも。

 

柴の上でごろごろするさくらを眺めながらのおやつにぴったり。

 

パパとちょっとそのへんを散策したり

 

光り輝く森の中で落ち葉と遊んだり

 
キレイだね~

 

さ、そろそろ次の場所。

さくら、「え~、歩かないの?」とちょっと不満そうです。

 

次のスポットは榛名湖畔散策

落葉が進んでいますが、ぐるりと湖を囲むもみじは紅葉まっさかりです。

 

とりあえず、やっぱりちゃぷん。

 

ゴロゴロ。。。。

 

うちのさくら、良さそうな土があればホリホリ、柴の上ではゴロゴロ、雪があればスリスリ。

そして水があればちゃぷん。 

ちっとも歩かないじゃん(爆) 

他のお宅のわんこ達は、どの子もきちんと歩くんだよね~

 

見事な紅葉もみじ

 

この後、反対の湖畔にまわり、砂浜でランチにします。

今まで見ていた紅葉、奥にはあんなに落葉松があったんだ。

いつもダイヤモンド榛名富士を鑑賞するあたりです。

 

湖畔は大賑わい、と思ったら空いててびっくり。

ガラガラです。。。と、思ったら、このときはまだ時間が早かっただけのようでした。

この後、ここ、大賑わいになってたよ。

 

のんびり、またちゃぷん。

 

山歩きではないので、これでもまだ12時

帰るにはまだ早いので 気になっていたお山に行ってみることになりました。

この後、渋滞する伊香保を通らずに高崎東吾妻線をのんびりと、八ッ場方面に向かいます。