11/6 伊香保 河鹿橋~上ノ山公園 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さくらのおかげで超早起きの我が家

5時すぎに家を出て、6時頃にはもう伊香保の河鹿橋駐車場に着いていた。

しかーしビックリマーク

小さな無料の駐車場は7割ほど既に埋まっております・・・・

さすが、超人気スポット汗

朝ご飯を食べたり、準備をしている間にもどんどん車が入ってきました。

 

なんか・・・なんかさ、最近、このパターン、多いですよね??

(私もそうだけど)みんな同じとこに集中して来るのよ。

ここは滞在時間も短い方が多いから、回転も早いのでなんとかなりますが

駐車場に戻った9時には長蛇の列になっておりました。

昼間はきっと、スゴイ事になっていたでしょう。

 

      もみじ もみじ わんわん もみじ もみじ

 

6:30 橋はまだまだ貸し切り 

陽が差さないので、このまま上ノ山公園まで朝の散歩に行くことにしました。

さくら、今日はモデル撮影用にバルーンスカートのワンピです。

これ、一番のお気に入りなんです。 (さくらの登山服と同じ業者さんので、もう手に入りません)

かわいいでしょラブラブ

 

そこそこ人がいて、皆さん撮影しています。

 

伊香保方面に歩いて行って

 

伊香保神社を通過

この奥からロープウエイ山頂駅までの遊歩道があるのです。

 

前に一度か二度歩いたことのある遊歩道

階段が多くて結構疲れます。

いや~、観光客スゴいわ汗 

 

朝陽が差してきました。

しかしこの遊歩道、景色や紅葉はまったく期待できませんね。

 

30分ほどヒイハア上って、伊香保スケートリンクと山頂駅に到着です。

ロープウエイは9時から始発らしいので、まだまだ誰もいませんね。

 

貸し切りの上ノ山公園到着ビックリマーク

ちょうど朝日が差し込んでキレイです。

 

さ、ときめきデッキ(展望台)にも行ってみよう。

 

ときめきデッキからの展望

今日はほんと、穏やかな良いお天気です。

 

ここの紅葉は思ったより終盤 というか、いつもより赤くない感じがしました。

 

ま、十分キレイなんだけどさ。

 

ほら、落ちてる葉っぱも赤くないのよ。

紅葉する前に少し痛んじゃったのかもしれませんね。

 

何人か、駐車場から散歩に来たのでそろそろ引き上げましょう。

 

朝イチのゴロゴロ・・・・ (お出かけ着でソレはやめてくれ~あせる

 

帰りはとっとと階段を下りて、また河鹿橋に戻ります。

もう9時近いので観光客がけっこう歩いてますよ。

 

おおっビックリマーク

すんごい陽があたってる

て、観光客すごっ!!

さくらは黒柴ちゃんとご挨拶してるし。

 

きれいなんだけど、とても落ち着いて写真取れる状態じゃありません。

三脚置いて自撮りしまくる人もいるし、脇には車も通る、気をつけて歩かないと事故ってしまいそう。

 

もうモデルさんはいいから退散しよ~っ

 

見納めにパチリ。 これでもまだ、空いてるんだな。

 

さて、車で移動して、お茶しにいつもの森林公園にでも行きましょうか。

いや~、それにしても観光って、大変だあ。