10/15~16 菅沼キャンプ 奥日光4つの湖をめぐる旅② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お仕事や片付けで少し間が空いてしまいました。

急に寒くなって、きっと紅葉も進んだことでしょうが、寒すぎて葉っぱがみんな

落ちちゃうのではないかなあ。

結局今年はこんなもんなのかもしれないですね。

 

それでは奥日光、湯の湖の続きです。

 

湯滝を後にして、湯の湖周辺を少し散策することにしました。

やっぱり紅葉の見頃にはちょっと早い。

 

滝上に戻り、鴨たちを眺めながらお茶していると

 

先にお休みしていた3人組の女性からお声がけいただきました。

ありがとうございました爆  笑ラブラブ

 

不思議なもので、先日、天気の悪い地元の赤城に登ったときは、あんなに登山者がいても

誰もさくらの事を知らなかったのに、天気の良い観光地に来たら、途端に知り合いや

お声がけが多くなる。那須の時もそうでした。

この日、戦場ヶ原には他にも、お馴染みのFさんやsakuraさんもいらしてたようです。

(さくらが入れないので近寄りませんでしたが)

皆さん、さすがベストシーズンにばっちりの日を選んできているのだなあ・・・

と思いました。

 

さて、いつもの湯元温泉のほうにも行ってみよう、ということで車で移動。

こちらの湖畔にはいつも、沢山のわんこ連れが訪れています。

 
お昼を食べていたら、お久しぶりのSさんとバッタリ。
やっぱり今日の戦場ヶ原は大賑わいのようですね。
さくら、さっそくおやつをいただいてました。
ごちそうさまでしたビックリマーク

 

元気チャージ済みのさくら、湖畔に行くとさっそく

 

ちゃぷんあせる 

今日は暑いくらいなのだけど、あんまり度々入るのでまた野反湖の時みたいに

お腹をわんわんあせる壊さなきゃいいのだけど汗

 

お昼を食べても14時のチェックインまで時間があるので、金精峠を越えて

前回、雨の中を歩いた丸沼湖畔に行ってみることに。

標高が上がっても、やはり今年の紅葉はイマイチ。

 

GOTOキャンペーンのはじまった、珊瑚荘

立ち寄り温泉はこの日、やっていませんでした。

湯元には戻らないし、今日はお風呂なしですね~・・・

 

賑やかな日光とは打って変わって、こちらの湖畔は静かなものです。

宿泊の方と釣りのお客さんがちらほらといるくらい。

 

 

またちゃぷんかいあせる

 

暑いので冷たいのがうまい。

昨年は寒くて、震えながら歩いたところなのに。

 

また湖畔も歩いてみましょう。

 

 

 

やっぱりイマイチな紅葉

 

でも水はきれいだし、湖は広いし、何しろ静かなのが良い

 

散策して戻ってくると

 

駐車場でなんとビックリマーク

今度はAさんご夫妻とバッタリ。まさかの場所での再会、びっくりしました。

さくら、またまたおやつをもらって大満足です。

ごちそうさまでした~ビックリマーク

 

さあ、そろそろ時間も良くなってきたし・・・

戻って、菅沼に入ります~