赤城さんちの忠治君 (追悼) | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

14日に行った尾瀬の記事の途中ですが

この日、山の大先輩 「気ままな男の山歩き」の赤城さんちの山わんこ 

忠治君が虹の橋を渡ったとHPで知りました。

 

 9月14日の記事 → こちら

 

ここしばらく、体の弱っていた忠治君は ご家族が見守る中 

赤城さんの腕の中で静かに息を引き取ったのだそうです。

15歳、大往生でした。

 

まださくらを家に迎えるなんて想像もしない頃

赤城さんと楽しそうに山歩きをされる忠治君の記事を毎回楽しみにしていた我が家

忠治君はさくらにとっても大先輩の山わんこでありました。

 

ありがとう忠治君 そして赤城さん

橋の向こうでまた元気な時と同じに 大好きな野山を駆けまわってください。

さくらもシニアになりましたが、もうちょっと・・・・いや、いっぱい

一緒の思い出を作って行こうと思います。

 

悲しみの中 直接コメントを差し上げるのもと思いまして
こちらの場をお借りしてお礼とお悔やみ そして忠治君ファンの方々への
ご連絡とさせていただきます。
忠治君

(2011年6月4日 赤城さんに那須へ連れてっていただいた時の写真)