9/14 草紅葉と花の尾瀬でのんびり。・・・いっぱい歩いてきました | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

またまたお天気イマイチな群馬

県内でいいとこ・・・と、いうことで、まだマイカー規制前の尾瀬を

ひとりで歩いてきました。 → 「尾瀬保護財団」HP

 

草紅葉がそろそろはじまっていたし、秋の花もまだ盛り

欲張ってぐる~り、山ノ鼻~見晴らし~東電小屋~ヨッピ橋経由で山ノ鼻に戻り。

ちょっと疲れたけど、充実した一日散歩、になりました。

 

シルバーウイークはマイカー規制が始まります。

鳩待峠の駐車場2,500円とお高いですが、バスやタクシー使うと3,000円

ちょうど花豆ソフト(500円)が浮く計算です(笑)

 

詳細はまた後ほど。

曇り空に時々陽が差し込む程度でしたが、雨に降られることは無かったです。

 

午後になったらいっぱい花が開いていたヒツジグサ

 

リンドウもいっぱい咲いてました。