9/9 覚満淵のお散歩&ヒュッテ ハヤシ カフェ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さくらと鍋割山を歩いた後、一応いつもの覚満淵へ

こないだ咲き始めだったアケボノソウがどうなってるか確認しに行きます。

 

ガッスガス なかなか幻想的です。

 

アケボノソウはそろそろ終盤のようです。

 

リュックのポケットに差して持ってきた、残りの焼きとうもろこしでおやつタイム

 

さくらにもおすそわけ

最後は芯の引っ張りっこになりまして・・・・

楽しそうだけど、芯の部分は硬いので歯ぐきから血が出ちゃいました。

もし歯が欠けたら大変、そろそろやめとこあせる

 

ちょこっと秋の雰囲気の覚満淵 いつ来ても良いとこです。

 

帰りに、車を停めたビジターセンター奥に素敵なカフェがオープンしていました。

鳥居峠にも廃墟カフェが出来て、なかなか最近面白い赤城山。

県有施設を民間で運営利用する取り組みが行われているのだそうです。

デッキでくつろいでいた女性がさくらにドッグマッサージをしてくださって、お話をしていたら

なんと店主様でした。

 

許可をいただいて、店頭でモデルさん撮影音譜

 

ここ、赤城南面にある「トントン広場」の林農場が経営されているのだそうです。

お食事やデザートはガレットがウリのようで、自家製のクラフトコーラ、なんてのもあるみたいです。

とにかく、今までの赤城には無いオサレなお店だわ~

 

現在、自粛中につき、テイクアウトのみの営業とか・・・・

来年3月までの営業ということで、もったいない話です。

 

さくらに待っていてもらい、ちょこっと中へ

 

林農場のソーセージをお土産に買いました。

これから、わんこ連れにももっと利用しやすいよう、リードの留め具をつけたり、外でお休み

しやすくしてくださったり、色々考えているのだそうです。

 

HUTTE HAYASHI CAFE(ヒュッテ ハヤシ カフェ)

    

興味のある方、是非赤城散策の際にちょっと立ち寄ってみてくださいませ~