9/9 さくらと歩く初秋の赤城山① | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

平日休み、雨が止むのを待って さくらといつもの赤城山

大沼に行こうと思ってたけど、予想よりガスガスなので 姫百合駐車場手前のお店(八百屋さん?)で

恒例の焼きとうもろこしなど食べながらお天気の様子をしばらく見て

 

なんか、晴れそうなのでとうもろこしは途中にして、急いで登山口へ

レインコートを着たまま鍋割山登山に変更です。

もう10年着てる黄色のレインコートがさすがにボロボロで、見かねてパパさんが

買ってくれたもの。

短足のさくら、このタイプじゃないと足やお腹がドロドロになっちゃうので・・・・

 

さくら、歩きにくくないかな!? ちょっと心配です。

 

無事、荒山高原に到着~

今日は常連さんもほとんどいないようですね。

 

お休みしてた新・常連さんにもご挨拶

3月から登山を始めたそうですから、さくらのほうが大・大先輩なんですよ~

 

あっ、青空!!

 

荒山高原まで、と思ったけど、やっぱりもうちょっと先に行ってみようか、さくら。

 

稜線はもう、ススキの原 秋ですね~

 

ポツンとマツムシソウ 

ウメバチソウもポツンとありました。

 

かわいいセンブリももうちょっとで咲きそうです。

 

火起山の手前でお昼 しっかし相変わらずガスガス

 

鍋割名物のドロドロ道・・・・池じゃないのよビックリマーク

頼むからちゃぷんはやめてーあせる

 

はい、今日はここまでビックリマーク

もう無理せず、山頂は目指さないのです。レインコートでさくら、頑張りました~

 

帰り道も遊び遊び、往復4時間かかって戻りました。

帰りのイワイワ歩きも抱っこなしで完歩です。

このペースなら足腰を痛めることもなさそうだし、まださくらと山遊びも楽しめそう。

とはいえ、突然歩かなくなったら12キロをずっと抱っこして下山はツライので

ぼちぼちとやっていこうと思います。

 

次回はまた覚満淵と新しくできたカフェのご紹介。