初秋の覚満淵のお散歩と、庭仕事+おまけのお買い物 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

28日に玉原に出かけた帰り、沼田から赤城山を経由して夕方のお散歩に

覚満淵にちょこっと寄りました。

工事中なので周回はできず、新旧の木道の往復です。

 

お目当てはスタイリッシュなアケボノソウの花

 

リンドウの花も咲き始め、一足早い秋を感じさせます。

 

もう4時になろうというのに黒檜山の登山口は車がいっぱい、大沼湖畔は避暑の人で

あふれていました。

覚満淵もこの通り、最後に鳥居峠でソフトクリームを食べて帰ったのですが、

そこも大賑わいでした。

でも、さすがにこの日はお知り合いには会わなかったなあ。

(榛名ならきっと、誰かいたと思う)

 

さて、昨日は平日休みだったのですが、さくらのトリミング予約が入っていたのと

天気もイマイチだったということで、久々にお庭の手入れ

ここんとこの長雨と猛暑で草は伸び放題だし、秋の準備もしたいしで

 

薄いピンクの花の絨毯だったヒメイワダレソウゾーンもぼうぼう。

電動草刈り機を使ってこれでも少しきれいになりました。

週末、パパさんに仕上げをしてもらおうあせる

夕方、気持ちがいいので椅子を出して、さくらとふたりで一杯やってます。

ちなみにテレワーク中のパパさんは絶賛お仕事中(笑)

 

さくらがこの庭に来ることはほとんどありません。

外飼いだった頃は、駐車スペースの芝生にいたけれど、あまりに穴掘りして

雑草だらけの「恐怖の落とし穴ゾーン」にされてしまったし

ま、放りっぱなしだった庭は、おうち時間が増えてくるとその分きれいになるってことかな。

 

さくらも毛刈りしてさっぱり。いい匂いがします。

お尻周りや足裏など、セルフでは難しいところが美しくキラキラなっておりまして、飼い主的には

大満足なのですが、さくらには全身エステで身動きもできないの、苦手なドライヤーありの、で

大変だったようです爆  笑

夜はくたびれてぐっすりお休み。お疲れちゃんでしたビックリマーク

 

≪おまけ≫

 ワークマンプラスで新発売の大容量バック、つい買っちゃいました。

 軽いし撥水だし、いいかなっと・・・・

 最近メスティンなんかも売っていて、山ご飯をあんまり作らない私でも

 つい手が出そうになります。

 買ったからにはリュック・・・・使うぞーあせる