8/21 レンゲショウマを眺めてお散歩 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日は植物園へお散歩しに

レンゲショウマが見頃なんですが、ガラ空きでした。

 

美しいレンゲショウマは見頃を迎えていました。

いつもよりちょっと早いので、まだつぼみも沢山です。

 

まんまるのつぼみたち

 

ここはさくらも入れる貴重な軽井沢植物園

観光地なんだけれども、観光名所やお店なんぞに立ちよらなければ

山よりよっぽど空いています。

 

これ、ぜーんぶ、レンゲショウマ

オレンジのはフシグロセンノウ

有名になった赤城自然園とは違い、地味でちっちゃい植物園だけれど、

お宝の山のような静かで素敵な場所です。

 

そして今回は、植物園のおじさんに教えていただいた秘密スポットにも

(いえ、秘密でもなんでもない、お向かいの風越山なんですが)

ここも短時間でしかも貸し切り

混んでたろうと思われる浅間山界隈もきれいに眺められました。

 

お散歩にも気を遣うこの時期 皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ。