8/10 新・赤城山での過ごし方 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さくらを病院に連れて行った日。

台風やコロナやいろいろな事がなければ、またのんびりキャンプでも行こうかと

考えておりましたが。。。。

でも、ま、さくらもなんか大丈夫そうだし、お昼を食べに赤城でも行こう。

そう言って、大沼湖畔に着いたのは良かったのですが

 

なんか、異様に風が強い~!!

 

 

一応がんばってお昼を食べたりしましたが、全然くつろげないのでやっぱり撤退ガーン右下矢印

恐るべし、温帯低気圧台風

 

さくらはおやつが食べられればどこでもいいんだよな。

 

鳥居峠や小沼あたりも激風だったけれど、少し南に下りるだけで風が収まってくれた。

赤城山の天気はそれほど、場所や山によって違うんだってことを実感。

下りても暑いだけだし、良い木陰と草地があったので、ここでまったりいたしましょう。

 

それにしても湖畔は寒かったなあ

下界は35度とかなのに、上着や毛布がないといられませんでしたよ。

それに最近は混みすぎていて、場所を確保するのもひと苦労。

そのうち大沼や鳥居峠にも「××テラス」なんてのができるんじゃないだろうか。

 

 

どんどん雲が流れていく様子を、本を読みながらのんびり眺めていました。

がつがつ歩き回らず、こういう風に過ごすのもいいかもしれない。

さくらと過ごせる時間を大切に、山との付き合い方も考える休日となりました。