8/7 車山散歩と さくらの近況 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

7日に車山に行った翌日、パパさんとの散歩中に突然左足がつって

歩かなくなったというさくら。

あわててパパさんが休日もやっていた動物病院に連れて行き、痛み止めの

注射とお薬をもらって、改めて10日にかかりつけのF先生のところへ行ってきました。

病院に行った頃には既に足もつけて、朝の散歩も何事も無かったように歩いています。

結局、心配したヘルニアや他の病気ではなかったようで、ホッと一安心。

 

 「まあ、さくらちゃんも14歳(推定)ですからね・・・人間なら70歳なので

 年齢に合った運動をさせて、無理はしないように。」 

 *カルテでは推定3歳で来たことになっていたため、少し年齢が進んでいました。

 

と、いうことですので、今後、ますます我が家はのんびり化が進むと思います。

(まあ、おでかけやお散歩はすると思いますが)

とりあえず、さくらは病気もせず、今までと変わらず、とーっても元気です。 

 

          音譜  ヒマワリ  わんわん  ヒマワリ 音譜

 

ニッコウキスゲの季節は終わったので、空いてるだろうと出かけた車山

この日、関東周辺は雨くもり予報だったのだけど、長野は雲多めの晴れ

 

読みがバッチリ、やったね爆  笑

 

一度は寄ってみたい「コロボックルヒュッテ」・・・

 

とっても空いてます。

晴れると暑いけど、雲が多めのおかげで日が遮られると心地よい風が。

 

新しくできたスカイテラス。

あいにく雲が多くて展望は良くないですが、爽快な景色です。

 

反対側からリフトで登ってくる観光の方がちらほら。

なんだ、空いてた訳じゃなかったんだ。さすが夏休み・・・

 

神社にお参りして

 

増えてきた人から離れ、早めのお昼ご飯にします。

スカイテラスができたおかげで、ずいぶん雰囲気が変わった気がしますね。

 

おやつ待ちのさくら・・・・

 

今度来るときは、リフトかな。

 

周回して戻ります。白樺湖を見ながら階段を下りまして

 

気持ちいいお花畑と草原の丘が続きます。

こちら側を歩いてる人はほとんどいません。

 

さっきまでいた山頂 やっぱり宇宙ステーションみたい。

 

コロボックルヒュッテまで戻ってきました。

わんこOKのテラスは大盛況で、ご飯も食べちゃったので今回もパス。

まあ、いつかオフシーズンの誰もいない時を狙って来るのもいいかな。

 

代わりにいつもの「チャップリン」のソフト

(これ、おばちゃんのセンスかな・・・・)

 

帰りに長門牧場にも寄ってみました。

広い牧草地でさくら大はしゃぎ(これがいけなかったのかな)

 

ここも家族連れやカップル、わんこ連れで大盛況でした。

テラスで窯焼きのピザやビーフシチューなんかが食べられる。

トイレの帰りか何かに撮影。

 

結局、旬の観光地巡りになっちゃってたらしく、長野には沢山の観光客が訪れていました。

密を避けながらの行動となりましたが、夏休みらしい、良い休日でした。