8/3 11年目のたんばらラベンダーパーク | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お天気の不安定な平日休み。

暑い山にひとりで行って降られてはかなわないので、さくらを連れて避暑に。

 

たんばらラベンダーパーク

 

見ているだけでラベンダーの香りがしそう。

 

平日でもここは、けっこうな人で賑わっています。

 

まずは撮影会。

 

最近、やっと「モデルさん」をしてくれるようになったさくら嬢。

でも、やっぱカメラは嫌いみたいです。

 

 

あ、もうダメ? 

 

ダメだこりゃ

 

場所を変えて、看板バックに撮ってみる。

 

ラベンダー畑にサルビアのハートラブラブ

 

コーギースマイル音譜

 

撮影してると、通りかかる人たちがやたら話しかけてくる。

わんこ連れの聖地ともいえる、ここラベンダーパークですが、さくらのようなシッポ付きで

毛足の長いコーギーはめずらしいせいか、どうしても注目されちゃうみたいなのです。

(そんなときは、お互い少し距離を置いたり、正面から向き合わないようにお話したりして)

ワクチンは済んでるけど、まったく油断できませんものね。

 

撮影会が終わると、まったり。。。

 

暑いねえ~ビックリマーク 

そろそろ涼みに行こうか。

 

大好きな園内の水遊び場

ここがさくらのちゃぷんの原点ともいえる場所(だと思う)

 

最初にドライブしにきたの、ここだったものね。

 楽天ブログ (2010年7月21日)

う~ん、やっぱさくら、あの頃より美人さんになったわ~ラブラブ

 

 

11年前も、現在も変わらずラベンダーソフト大好き、のさくら。

今度はパパさんも一緒に、そしてまた来年も来ようねヒマワリ