7/31 榛名 ユウスゲの道で 花三昧✕バッタリ三昧 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

土曜日、久しぶりに榛名に行ってきました。

赤城に比べてうちからはちょっと遠い榛名 

さくらには水沢山もちょっとキツいようなので足が遠のきがちになっていました。

 

いつものゆうすげの道を散策

庭仕事(20年ものの、モッコウバラを切っていた)をしていて、着いたら10時

 

ユウスゲ、しぼんでます。

 

マツムシソウはこれから

 

いろいろ花の咲く湿原を後にして、今日はパパさん&さくらの定番の場所へ

 

鉄ハシゴをひと登りビックリマーク

 

到着ラブラブ あれれ、何にも見えないし汗

 

危ないから離れないでね。

 

スルス岩からの眺望、な~しビックリマーク

そしてものすごく蒸し暑い

 

またさくらを抱えて下ります。

 

これからどうしようかと相馬山方面へ歩いていると、後ろから「おーい」の声。

振り返ると、こないだ八間山で会ったばかりのFさんが追いついてきました。

 

お目当てのレンゲショウマ、まだまんまるのつぼみです。

ここでお昼を食べて、さくらもいつものドーナツをもらっていました。

 

この先は行っても大変なだけなので、山頂には行きません。

実は私、相馬山には10年前に登ったきり

 

Fさんにくっついて歩くさくら 

(いつもこうやって歩いてくれるといいのに。。。)

 

 

朝から水沢山を歩いてきたTさんと別れ、榛名湖畔へ

けっこう避暑の観光客で賑わっています。

ここで、さくら待望の?ちゃぷん

 

は~、極楽音譜

さくらにはこっちのほうがいいんだもんね。

 

そろそろ帰ろうと車を走らせ始めたとき、見覚えのある車を発見。

「みちほさんビックリマーク

さくらのジャーキーおばさん、約1年ぶりにお会いしても、やっぱりジャーキーは

持っててくれました。

 

この後、話していたらnanacoちゃんを連れたゆうやけさんが私たちを見つけて登場。

さらにE&Cさんも来てくれて、そのうちにガラメキ温泉に行ってきたという

rentenさんも通りかかり、大盛り上がり

ついに、夕方近くユウスゲが咲き始めました(笑)

 

Cさんに抱っこされたnanacoちゃん

相変わらず元気です。

さくらと同じでもう長い山歩きは無理だそうですが、お散歩は大好きラブラブ

 

 

袈裟丸以来のrentenさん。

榛名の野湯と古道を歩いてきたそうで、ヘルメット持参

お散歩の我が家とはエライ違いですが、

 

長い立ち話の後、皆さんと別れて水沢観音にあるというイワタバコを見に立ち寄りました。

へ~え、こんなところにあるんだビックリマーク 知らなかった~

 

お花がいっぱいの榛名、たくさんのバッタリもあって楽しい一日になりました。

バッタリの皆様、さくらをかわいがってくださってありがとうございましたビックリマーク

お元気で、またお会いしましょう。