6/9 赤城 小沼でバッタリ③ 白樺牧場の赤い羊 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、小沼を離れて最後の撮影に向かった先は

平日でも激混みの白樺牧場でも見晴らし山でもなく、静かな鈴ヶ岳登山口

ここからジムパパお気に入りのスポットに、赤い羊を見に参ります。

 

賑やかな赤城の山々の中でも、とりわけ静かな鈴ヶ岳ですが、この時期は

華やかにツツジが咲いていて、登山者も結構いるのです。

さくらも冬に一度、つつじの時期に目指す鍬柄山まで一度、登っています。

 

20分ほど登って、鍬柄山に到着ラブラブ

 

ここから、白樺牧場や見晴山の全景が見下ろせるのです。

少し陽が陰ってしまいましたが、赤い羊のようなつつじが点々と見えます。

 

さっそくリンちゃんをモデルさんに撮影会ラブラブ

 

リンちゃんは高いところも怖がらないんだね。

嬉しそう、いいお顔をしています。

 

高いところが怖~いさくら。へっぴり腰ですが、頑張らねば(笑)

 

ロングヘアーをなびかせ、地蔵岳をバックに。いいねえビックリマーク

 

さくらを待っているりんちゃん。お得意の二足立ち。

 

さくらはマイペースで、ゆっくりゆっくり。

若い元気いっぱいのりんちゃんが待っててくれる。

 

この週末、ちょうど見頃。きっとここは人気でしょうね。

 

りんちゃん、またね。

 

ジムニーさんご夫妻、おつきあいありがとうございましたビックリマーク

こんな晴れの日に体調がわるいなんて、と思ったけど、いつのまにかすっかり良くなっていました。

おかげで楽しい一日をすごせました。