6/9 赤城 小沼でバッタリ 見頃のツツジとサラサドウダン | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

晴れ予報の9日 行きたい山はあれど夜勤明けで絶不調

早起きするも気持ちが悪くなり、大きいお山は断念してさくらとまた赤城山へ

 

3日ぶりの小沼はレンゲツツジが見頃になっていましたラブラブ

 

時間は9時をまわっていますが、平日なんで静かなもんです。

 

やっぱり晴れてると気持ちがいい

 

美しかった湖畔のシロヤシオの道

 

主役はベニサラサドウダンに替わっています。

 

ふんふふ~ん音譜

お留守番のはずだったのに・・・・さくら、ラッキーだね汗

 

あっという間に長七郎山。

具合は良くなってきたけど、これからどうしようと考えていたら、ここで思わぬバッタリ爆  笑

 

なんとビックリマーク

ジム兄さんご夫妻&リンちゃんとバッタリキラキラ

こないだ谷川縦走されたばかりのjimny-hikerさんですが、今日はファミリー登山ということでした。

 

ご挨拶して、一応お見送り

 

ズミの向こうに、今日は見える大沼を眺めて

 

湖畔のツツジを観賞

観光客や幼稚園の遠足バスなんかも来てて、既に駐車場は満車でした。

 

こないだは通らなかった反対側の湖畔も散策

このへんはまだミツバツツジもきれいです。

 

湖畔のシロヤシオもまだ見頃

 

さくらは何度も湖畔に降りてちゃぷんを繰り返します。

のんびり、静かな時間です。

 

駐車場からすぐのビーチは昼食を食べに来た人であふれ、ヤマツツジで真っ赤

平日とは思えない混みようになっていました。

 

神社のとこのミツバツツジも見頃

 

ズミもまだまだ。。。ちょっと雲が出てきましたね

 

誰もいない反対側のベンチに寝っ転がって、だいぶ具合も良くなり

さすがにおなかが空いたのでパンをちょっと食べていたら、リンちゃんたちが戻ってきましたよ。

 

さて、わんこたちの撮影会に行きましょうかね~