6/5 赤城山① 見晴山のつつじが始まった! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

本日のさくら散歩は恒例の赤城山

長七郎山のシロヤシオが今年はスゴイ!というので一緒にファミリー登山です。

朝7時に家を出て、白樺牧場まで約1時間

小沼駐車場に向かう途中、牧場から見晴山のツツジが咲き始めているのにびっくり

駐車場が空いてて晴れてるうちに行こうビックリマーク

ということで、思わず車を降りました。

 

青空!!

 

見晴山、ヤマツツジが咲いています。

見晴台を降りて、山頂へ

 

ふっくら、もうすぐ咲きそうなレンゲツツジ

 

こちらはもう、咲いていますビックリマーク

 

見頃のヤマツツジ 朝日でキラキラ~キラキラ

 

最近、モデル業が板についてきた(笑)

 

はい、お花の中でポーズラブラブ

最近、いつの間にか目の白濁がなくなり、元のきれいな茶色いお目々に戻ったさくら嬢

いくつになっても美人さんでいてくれて嬉しい。

特別高いご飯をあげてるわけでもなく、サプリも飲んでいませんが、やっぱり日々の散歩と

山歩きがいいのかな。

 

花飾りも似合うじゃない~(親バカ)

 

花の中に埋もれて進みます。

 

見晴山、山頂です。この先には行かず、今日は引き返します。

 

絵に描いたような、青空の風景

今年もまた、この季節がやってきました。

 

休日の赤城山は遠方からの登山・観光客も多く、特にここは混み合いますので、

時間をずらしたりルートを変えたり、工夫しながら楽しんでくださいませ。

 

次は晴天とは一変、ガスガスの幻想的な?長七郎で~す音譜