6/2 高原山(剣ヶ峰~大入道) 全山!シロヤシオの海~♪② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

さて、満開のシロヤシオの森でひとり、朝ご飯を食べながら遊びましょう。

天然苔玉の上にミツバツツジをレイアウトして、ちびさくらを置いてっと。

今日の朝ご飯はセブンの焼き鯖の一膳ご飯です。

これ、おいしいねビックリマーク

大きさもちょうどいいし、おにぎり2個買うならこっちのがいいかもなあ。

 

しばし、ちびさくらの撮影会。

 

こころゆくまでまったりして、また歩き出します。

それにしてもすごいシロヤシオだわ。

誰もいないので、まるで異世界にでも来ちゃったんじゃないかと思うほど。

 

もうね、どこがどこだか。

 

今年は赤城や日光もシロヤシオが当たりだそうだけれど、ここのはもう圧倒的で・・・・

今まではどこかがつぼみだったり、終わっていたりという感じだったけど、

多分、この日が一番咲きそろった状態のを見られた気がします。

 

ここらで初めて、大入道方面から歩いてきたソロの女性と遭遇。

できれば釈迦ヶ岳まで歩くそうです。

お天気が良ければ私も歩いてみたかったけれど、まあ、またの機会に。

 

 

やっと、ここまで来ましたビックリマーク

この高原山のシロヤシオの長、「縄文躑躅(じょうもんつつじ)」です。

この木が満開の時に間に合うことができて良かった。

 

貫禄の御姿ビックリマーク

 

シロヤシオの写真がありすぎて、2回で終われませんでした・・・・・

あともうちょっと、お付き合いください。