5/22 赤城山 また鍋割山へつつじを見に♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

お天気微妙な土曜日 金・土とせっかくの連休だけど、雨なんで・・・

どこに行くか悩んで、結局安定の鍋割山に行くことにしました。(4日前に行ったばっかだけど)

 

ちょっと早かったけれども、もうじき沢山のヤマツツジが満開を迎えそうでした!

荒山高原から上はまだつぼみばかりでしたが、今週半ばから週末にはきれいに

咲きそろうのではないでしょうか爆  笑

 

雨上がりの登山口。

緑がまぶしい

 

風穴からの冷た~い冷気であたりが白くなっています。

気持ちいいラブラブ

 

そして、ここからはスマホ画像ですが、荒山高原に着くとなんと晴れまして晴れ

ヤマツツジもこの辺は開花していて、びっくりするほどきれいでした!

 

きれいすぎてハレーションを起こしてるし(笑)

 

白いズミの花も満開

 

 

で、山頂はガスガス汗

この日は北の方が割と良いお天気だったみたいですね。

 

で、荒山高原に戻ると、先週お会いしたばっかりのharunaさんとばったり。

優雅にチェアリングされている彼女に、さくらのお相手をしていただきました。

さくらが唯一できる芸?といえば

 

フードの空中ゲット!爆  笑

(ガスの中にフードの粒が)

はじめはなかなかうまく行きませんでしたが、しばらくしたら、ふたりの息が合ってきて

成功率が高くなりました。

まるで玉入れしてるみたい、面白かったです。