夜勤明けの鹿田山散歩・春の庭 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

人手不足の折、今週2回目の緊急夜勤 

かなり効きます汗

心も体もくたくたになるので、明け休みと合わせて連休をもらったけどこんな天気雨

無理して山に行かなくても良いので、良かったかもしれません。

 

そんな夜勤明けのぼーっとした頭で行く夕方のお散歩は、ちょっと足を延ばして

ご近所のここが多いです。

 

 

ちょうどクリンソウと芍薬が美しい時期

 

ここから眺める赤城山も最高。

この日は曇っていたけどね。

 

毎日の散歩に、ちょっとしたハイキングに、手入れも行き届いているここは、

いつでも満足できる良い場所です。

この日は平日でも昼間は満車だったそうですよ。(撮影日:2021年5月12日)

 

さて、梅雨も近づいて出かけられない、そんな日は。

 

放りっぱなしのことが多い庭の手入れ。

いつの間にかチューリップの季節が終わり、バラの季節になりました。

 

今年も頑張って咲いた自生の?バラ(笑)

 

画像は鹿田山で咲いていたタツナミソウ。

 

残念なことに、自宅にあったタツナミソウはいつの間にか絶えてしまい、

いっぱい毎年咲いてくれたニリンソウも、どうしたわけかほぼ全滅・・・

やっぱりちょっとの違いでも、山の花をここで育てるのは難しいのかもしれません。

 

雨の合間に、ニリンソウの姿が消えてしまったホワイトガーデン部分に、新しく花苗を植えました。

自粛期間と雨が続くと庭がそのぶんきれいになります。

 

でも、本当は山にも行きたいし、連休ならまたキャンプにも行ってみたい・・・

明日には雨もあがるから、またどこかに行けるかな~