5/18 PC復活のご報告&荒山高原 朝活! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

突然昇天してしまったVAIO君に代わり、FUJITSUさんが我が家にやってきました。

もちろん、私、PCのことはよくわからないのでパパさんチョイス。

おかげでまた、レポも書けるようになりました~

 

それにしても、新しいPCは音もしないし、サクサク動くし、画面もキレイ。

個人的にはPCとかスマホとかTVとか・・・・無いほうが好きなんだけれど、現代では

そういうわけにはいきません。

 

夜勤明けのお休み。

天気が持つのは午前中だけ、ということなので、さくらのお散歩代わりに赤城に行ってきました。

5時半、鳥居峠。

籠山のアカヤシオはほとんど終わっちゃった。

覚満淵でも歩こうか、と思ったけど、やっぱり引き返してひめゆり駐車場へ。

 

お久しぶり(私は)の鍋割山~爆  笑!

さくらはパパさんとこないだ来てるんだよね。

 

今日はほぼ一番乗りです。うれしいラブラブ

朝早くはやっぱ、気持ちいいね!

 

2回目の朝ごはん。

昨日の夜勤の残りです。

 

さくらにはおやつのボーロ。何やっても貸し切りだから、誰にも迷惑かからない。

 

うーん、あとちょっとで蕾が開くんだけどなあ。

これ、咲いたらきれいだろうなあ。

 

つつじもまだだし、ガスも出てきたので、今日は荒山高原で帰ります。

 

ここの茂みが大好きなさくら。

また咲いたら来ようね。

 

おーっと、失礼。(嫌いな方、いたらごめんなさい)

でっかいヒキガエルもお散歩中でしたか。

 

下山し始めると、ようやく鍋割の常連さんたちが登ってくるのにすれ違う。

 「もう上まで行ってきたの?早いね!」

 「今日は荒山高原までお散歩です。またね~!」

 

歩いているうちに青空とキラキラはなくなり、あっという間にまたガスの中

車で帰る途中、雨まで降りだしました。

今年はずいぶん早い梅雨になるとか・・・

うーん、貴重な晴れ間だったかもしれないなあ。