4/15 楽しさいっぱい! アカヤシオの鳴神山♪ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日はめずらしく仲良しのkaoriちゃんとさくらを連れて山歩き

高校の同級生だった彼女ですが、たまに山歩きしてるんだーというので

お久しぶりに遊ぶことになりました。

 

もちろん、さくらも一緒ラブラブ

 

昔、夜間競歩とかいうとんでもない学校行事があって一晩中星空の中歩かされたよねーとか、

一体どこまであれ歩いたんだっけ、確か50キロくらい歩いたよねとか、

色々くだらない話をしながら歩きます。

そしてけっこう速いので、ゆっくりなさくらは置いて行かれてる。

ベテランさくら、頑張れ(笑)

 

途中、こないだ坂戸山でお会いしたばっかりのKさんが追いついてこられた。

「また山頂でお会いしましょう~」とお話して別れたけど、考えてみたら

健脚のKさんに我々が追いつけるわけがなかったなああせる

ごめんさくら、お菓子はまた今度もらっておくれ(笑)

 

井戸のあたりの岩場に咲くアカヤシオ。

パパさんはこないだ、Fさんとこのへん登ったんだよねー ⇒ ヤマレコ

 

神社の狛犬先輩たちもお元気そうでなにより

 

このへんになると、さくらもエンジンがやっとかかったようでして

 

こんな岩場もひょいひょい音譜

後ろをトボトボ歩いてた朝とは別犬です。

 

一方、kaoriちゃんは岩場が苦手らしく、慎重に登ってゆきます。

 

うんうん、お花は確かにちょっと霜でやられたっぽいけど、十分キレイではないですか。

良かった~ビックリマーク

 

昨年は来られなかった山頂、今年も無事、到着ビックリマーク

山頂のアカヤシオも、お花は終わりだけど元気そうでホッとしました。

 

さっそく、いつもの記念撮影。

!? 鳥居の上になにかありますよ・・・・

 

ちびさくらと、kaoriちゃんちのわんこの2ショットビーグルしっぽ(彼女んちには2匹、ダックスフンドがいる)ビーグルあたま

狙ったわけではなく、たまたま彼女もわんこのぬいぐるみを持っていたのよ。

ごめんなさい雷神様

彼女とは10年ぶりくらいにやっと遊ぶことができたんで、許してくださいね。

 

お向かいの仁田山、ちょうど満開のようですラブラブウインク

 

平日とはいえ、賑わう山頂。 

ちょっとひと休みしたらあちらでお昼にしましょう。