3/23 快晴の谷川岳② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

やすべーさんが撮ってくれた、歩きだしの私の後ろ姿

あの高いとこまで登るんだぞビックリマーク

って、今見るとまあ、よく登るよね。モノズキというか、なんというか(笑)

 

奥ノ院に向かう途中、一度踏み抜いてコケました。

片側が切れ落ちた場所、ちょっとゾッとします。

でも、無事に下りてきて肩の小屋に向かいます。

 

今宵のやすべーさんのお家を訪ね、お昼をご一緒にラブラブ

真っ白なお菓子のお家みたいですね。

 

やすべーさんとここで会うのは2回目です。

お互いの無事と健康を祝い? かんぱーい音譜

 

やすべーさん撮影。素晴らしい景色です。

 

今年はここを縦走できたらいいなあ・・・

できれば、泊りでゆっくりね。

 

しばしお話をした後、お別れして帰路につきます。

私、歩くの遅いし、帰りのRWに乗れないと大変だからね(笑)

 

霧氷の木がぽつん。

 

しかし、下りの急坂は私、怖くて嫌いだわ~

この稜線を延々下りていくのだけど、コケたら谷底に真っ逆さま・・・

に、なりそうだなっていつも思うんだもの。

滑落したらシャレにならないので、やっぱり慎重になってしまいます。

 

あと、ここのトラバースも。

もう笹や岩が出てきていて、歩きにくいことこのうえない。

 

ようやくスキー場が見えてきました。

まだ14時半、余裕があるのでお茶にします。

 

最後の絶景ポイントにて

 

最近お気に入りのセブンのプリンと、霧降のビジターセンターで買った日光珈琲

やっと、ホッとできました。

 

15時、RWに乗って帰ります。

いいお天気、いい一日でした。

 

明日は多分仙人ヶ岳のアカヤシオかな・・・

さくら連れだと、長くなるし、密を避けるためにも山頂には行かないかもしれません。

のんびり、うちスタイルの山歩きをしたいと思います。