3/6 玉原で(最後の?)雪遊び~! | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今年は春が早そう。

今季、さくらやうちの体力を考えて、三本槍以外の大きな山での登頂は

めざさないことにした雪山登山・・・いや、雪遊び雪

(もはや登山というには・・・いや、それでも結構歩いてるんですが)

そろそろ、その「雪遊び」もおしまいに近づいてきました。

 

たんばらスキーパークの駐車場に車を停め、準備をして出発。

残りの雪とはいえ、このへんにはまだまだたくさんの雪が残っています。

 

100均で300円で売っていた、わんこ用のリュック。

小型犬サイズなのでハーネスにくくりつけて、今日は自分の荷物を背負ってもらいました。

 

キャンプ場のあたりから森に入っていくと、早速いつものスリスリ・・・・

 

ん!? 今日は一回転できません(笑)

 

そっか~、リュック背負ってるからか~

 

さ、今日は山頂行かないからキャンプ場の中でも歩こうか

 

お山は雲が多いけど、スキー場は大盛況

 

木立の向こうにはペンション村

昔、パパさんは会社の仲間たちと泊まったことがあるそうです。

 

スキー場にもブナがいっぱい

 

森の中を歩いているうちに、リフト乗り場まで来ていました。

このちょっと先に登りあげ、お昼ごはんにしたんです。

 

 

こんなせっぴもあるところで

 

雪の残る赤城山を眺めながら。

いつも見てる家から反対の北面になるので、ぜんぜん違うお山みたいに思えます。

 

谷川方面。 天気、悪っビックリマーク

 

さくらの雪山仕様の服も、薄手になりました。

これはファスナーとかなくて、伸びるタイプのものなんです。

 

後ろから見るとこんな感じ。 

さくらのしっぽって、なんか「キツネのえりまき」みたいですよねー(笑)

 

遊んで、帰ってきたら駐車場は満車

ちょうど晴れて、遠くに山頂が見えました。

なんと、こないだ谷川でもニアミスだったshi-maさん(旧:shima-damaさん)御一行が

獅子が鼻山まで先行していたようです。 ⇒ レポ

残念、またお会いできませんでした~