2/18 雪の水澤山と榛東村のろうばい。 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

前日にウチのあたりでもちょこっと降った里雪

朝の散歩のときに榛名方面が白かったので、お天気イマイチな赤城はやめて

水澤山に行ってみました。

地元の皆さんがトレーニングに登る山ですが、急なので今のさくらにはちょっとハードかな。

 

水沢観音。雪はうっすら、すぐに消えちゃいそうですね。

 

赤城に行くつもりで支度したので、私は雪山仕様です。

荷物も多いし・・・長靴で良かったか~

 

なぜか、いつもここから登っちゃいます。

 

登山道、結構雪、もう融けてますね~

あ、さくら前日にトリミングに行ったのでさっぱりしてます。

顔回り、こうしてみるとやっぱり柴顔ですね。

 

いっぱい常連さんが下りてきます。

伊香保のさくらちゃんちのお友達にもお会いしました。

もうずいぶんご無沙汰ですが、お元気かしら。

帰りにご挨拶に寄ろうかとも考えましたが、こんな時期なのでやめておきました。

 

赤城はやっぱり、天気が悪いなあ。

でも雪はあんまり降らないんだよなあ。

 

帰りも遊びながら、下山したら14時半すぎ。

やっぱり5時間近くかかる・・・・

 

帰りに榛東村の笹熊地区にあるろうばいの里に寄ってみました。

時期はちょっと遅いけど、まだ十分見られましたよ。

 

ここはね~、榛名を眺めながらの野外カフェになっておりまして

 

こんなのを用意すれば

 

ゆーっくり、貸し切りで景色を楽しめます。

風が強いとキビシイけど、この時期 榛名の帰りにちょこっと寄れて嬉しい場所です。