2/13 那須 三本槍 帰りはさくらスキー!? | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

三本槍、山頂に無事到着して、ごはんです。

那須高原SAで売ってた紀ノ国屋の「海老かつサンド」買ってみました。

 

こんなのが三つ。 ちなみにシッポは入ってません。

 

三本槍のえびシッポは結構強力に残っててくれました。

さくらはBCの男性にサンドイッチをいただいて、モデルさんどころではないようで(笑)

 

やすべーさんはこの日、上越の日白山を歩いていて、最高だったそうです。 ⇒ ヤマレコ

今、どのへんだろう。

今年は雪が多いので、さくらには東谷山まででもちょっと無理かもしれない。

 

今日はお天気の心配も全くないし、3時間あれば余裕で帰れるでしょう、と

ゆっくり休んで下山開始。

 

さくらは遊びまくり。まったく歩く気なし。

 

あきれてパパさんはどんどん先に行ってます。

 

急坂を背中で下りようとする?さくら。

でも全然滑りません。

かわいがっていただいたBCの方々が横で笑って見ています。

 

一応短いですがスリスリの動画を・・・ 

雪に足を取られるので、どうしてもブレブレになっちゃうんですよね~あせる

 

スダレ山のあたりで休憩をして、なだらかな中ノ大倉尾根でもういちど休憩。

さくらもパパさんもここらでだいぶお疲れの様子。

遊びすぎだよ。

 

スキー場のゴンドラに着いたのは、結局14:30をまわっていました。

もう、くたびれてここで寝ています(笑)

 

あとは抱っこして、ゴンドラに乗って、車で帰るだけ。

ゆっくり日光まわりで、観光客の来ない塩谷の温泉と、日光の翠園に寄って帰ってきました。

緊急事態宣言が解除になって、通ってきた那須や日光の街中は賑わっているように見えましたが、

スキー場も観光地もこの先、どうなるかもわかりません。

感染には最大限に気をつけなければいけませんが、苦しい観光産業に少しでも貢献できれば・・・

と、思います。

 

よく歩いて、よく遊んだ一日でした。