2/9 赤城 長七郎山~小沼~氷瀑 今年のトレンドコースをさくらと!① | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

四阿山レポの途中ですが、さっき夜勤から帰ってきたら群馬らしいからっ風の一日

上越を抜けて赤城を通ってくる風が、からっからになって土ぼこりをたてている。

「家を建てる場所じゃない」とさんざ言われた現在の住まいですが・・・・

まあ、最近では昔に比べて家の造りも高気密になったし、

こんな風の吹く日はめずらしくなったような気がしますね。

 

ま、そんなこともあって今日はもう一つのホーム 赤城山のレポ

9日に行った、吹雪の長七郎山で~す爆  笑

 

   雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 わんわん 雪の結晶 雪の結晶 雪の結晶 音譜

 

家からまだ雲の中の赤城を見上げて、ひとりで行くつもりで出発。

が、なんか雲が取れそうな気配なので、引き返し、急きょさくらを車に乗っけてビックリマーク

真っ白霧氷の荒山もいいかな、と思いつつ、結局最後まで来ました(笑)

 

こんな天気でも、小沼の駐車場には何台か停まってます。

物好きは私だけではないようで汗

歩き慣れた長七郎への道。 

吹雪でもさくらにとっては、ここはいつもの散歩道のひとつです。

 

 

鍋割や荒山はもう、晴れていましたが、黒檜山は今日一日、荒れ模様。

ここも雪は降ってないけど風が強いです。

 

私らの前に長靴トレースがひとつ。

良かった、やっぱりトレースがあったほうが歩きやすいものね。

 

おお、雪が吹きだまって雪庇になってるビックリマーク

もっと雪がいっぱい積もると、ここはちょうどいいスノーシューコースになるんだよね。

今日はそれほどでもなかろうと、一応チェーンアイゼン着けて歩いてます。

 

さくら、大好きな雪の壁で遊びまくり音譜

 

やめられない、止まらないラブラブ

 

雪まみれあせる

ちなみに零下10度くらいですが、森の中なので思ったよりあったかいです。

 

霧氷の森の中を歩きます。 さくら、短足ビーグルしっぽにつき、ほぼラッセル音譜

 

いいね、いいねえ~キラキラ

やっぱり一緒に来て良かった音譜

 

やった、晴れてきた~晴れ

 

もう、新雪に埋まりまくり、遊びまくり音譜

やっぱ、赤城はこうでなくっちゃ音譜

 

さくら、ラッセル音譜ラッセル音譜

 

ラッセルじゃあ~音譜

 

ここからミニ雪庇ゾーンに入りま~す音譜

 

落っこちないように注意あせる

 

ホームの山で、本領発揮のさくらサン。

お家で寝てる姿からは想像もつきませんわんわん

 

ラッセルはまだまだ続くビックリマーク

ガンバレ、さくらビックリマーク