2/6 四阿山 特別な出会いの一日① | はなはな日記
新型コロナウイルスに関する情報について

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

この日、行かなかったら絶対に後悔する。

それほどお天気と雪の状態に恵まれた一日でした。

 

☆昨年と、その前の記録☆

 

仕事から帰ってきて「明日、四阿山に行きたい」とパパさんに伝えて就寝。

テレワークで週末の八王子往復がなくなったものの、

通院もあってすっかりひきこもり生活のパパさんに歩ける体力があるかどうかも謎汗

さくらが歩いてくれるかはもっと謎汗汗汗

私も連日の仕事でお疲れ気味・・・・

それでもモンスターが残っていそうな場所まで、なんなら牧場だけでも・・・と

いつも通り暗いうちに起きて、準備ができたところで出発。

5時過ぎてしまい、ちょっと遅いかな・・・・まあ、でも仕方ない。

 

登山口にあるあずまや高原ホテルは、コロナの影響で閉館してしまいましたが、

除雪はしてあり、駐車場も確保されてる。

でもでもビックリマーク

到着するともうほぼ、どこも満車で路駐が出てきています。

みんな、おんなじこと考えてたんだ。すげぇ~ガーン

 

出発したのはもう8時半すぎ。

これ、山頂行ったら絶対、17時すぎるパターンだわ・・・・

天気は大丈夫だけど、何かあると怖いので、念のためヘッデンまで持ってきています。

(大きいお山なら当たり前かな?皆さん準備されてるとは思えないけど)

 

まあ、他で雪遊びするよりは、今日みたいな日は間違いなくいろいろ安全な場所でしょう。

(人と、雪崩が怖いあせる

ただ、ここは荒れて吹雪くと、とんでもなく怖い場所でもあります。

こんな広い場所でホワイトアウトになったら、どこを歩いてるかまるっきりわかんなくなっちゃいます。

今日はいっぱい先を歩いてる先行者のおかげで、とっても歩きやすいラブラブ

スノーシューやワカン、10本以上のアイゼンの方が多いですが、私たちはもう、ツボ足です。

 

ここまでは予想通り。

が、今日の気温では緩んだ雪が雪玉になっちゃうらしく、

さくら、ちょっと歩いては雪玉取り・・・・全然進まんあせる

 

・・・まあ、あきらめて絶景を見ながらゆ~っくり・・・・

 

天気がいいせいか、遅く到着した方々も次々と私たちを抜いて歩いて行きます。

この日は上越方面も天気が良かったため、谷川岳など激混みだったそうです。

コロナ対策で、週末しかロープウェイが稼働していない事もあるのでしょうね。

 

や~っと、モンスター、ことモンちゃんのエリアに着いたのが11時。

いやいや、ちょっと時間がかかりすぎ~あせる

そして、この手前で下りてきた男性から「この先に、ハスキー犬もいましたよ」 との情報を

いただきました。

 

ヤマレコユーザーの「MonsieurKudoさん」 ⇒ レポ

ありがとうございました。

 

ほどなく、下山してくるハスキー犬「ののちゃん」とご挨拶。

 

もしや、と予想はしていましたが、1.6万人のフォロワー数を誇る、

インスタの超有名人「yukimomo」さんでしたビックリマーク

登山するわんこ&猫ちゃんをモデルにした写真を撮っている方です。

一度、千本桜での撮影中にお会いしたことがあり、覚えていてくださいました。

 

リュックに入っていた「GURIちゃん」も出してくださって、一緒に記念撮影ラブラブ

(もちろん撮影&掲載許可もいただいています)

 

以前にもここでお見かけしたことがあったのですが、今回少しだけどお話もできて嬉しかったです。

この時期、なかなか出かけられず色々気も使わなければなりませんが

現在の、この時間も大切にしていきたい。

これは奇跡の一枚だわキラキラ

 

いや~、それにしてものの&GURIちゃんはお利口で可愛かった爆  笑ビックリマーク

 

あああ~、そんなこんなでお昼になっちゃった。

モンスターたちもなんとか出迎えてくれたけど、山頂はもうちょっと先ビックリマーク

ガンバレ、さくらビックリマークビックリマーク