12/25 クリスマスは霧降 丸山で雪遊び!② | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

小丸山でお昼を食べた後、行く気満々のさくらと丸山へ向かいます。

空が近くてすごい風景です。

 

分岐からは、さっきの登山者さんたちのトレースを追って

雪の壁がイイ感じ

 

なんで、進まん汗

 

青空音譜

 

あとちょっと

 

 

結構雪が深いのでさくら苦戦

トレースを追わないと短いアンヨがずっぽり埋まっちゃう。

 

ガンバレ、さくら

 

ここを越えると

 

着きましたビックリマーク

丸山で~す。もちろん、誰もいません。

 

風が強いので早々に退散します。

 

ラッセル ラッセル音譜

 

昨シーズン登った赤薙山、そして女峰山方面

日光のお山は奥が深く、私たちが未踏のところも沢山あります。

でも、ここまでで十分。また、今度はパパさんと一緒に来ましょう。

 

下りも遊んで帰りま~すバイバイ