12/11-12 さくらとソロキャン!小浅間&浅間のもりオートキャンプ場④ | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

今日の群馬 南部は晴れ 北部は雪、ということで

いつもの散歩道から見える赤城

鍋割は晴れ(前橋の天気)、黒檜山は雪(沼田の天気)と

おんなじ赤城山でもお天気はまったく違うようです。

あさってからまた、私は2連休なので、金曜に晴れたら雪山に行けるかな?

 

この寒波で先日泊まった、あさまの森オートキャンプ場も雪

こないだは気温も3℃くらいだったようだけど、今日はだいぶ冷えているでしょう。

はじめてのソロキャン(自称) やっぱり思い切って行って良かった。

 

さて、写真が残ってるので、残り物のレポです。

朝、いつものように真っ暗なうちに起きて、外でお湯など沸かし、珈琲を飲んでいると

朝陽が上がってきた。

今日もいいお天気です。

 

まだソロキャンパーさんたちは、キャンプを楽しみに来ているのでゆっくり。

(夜明け前に)散歩に出るとまだ寝ているようでした。

 

さーてーと、朝ごはんにしよー音譜

実は、この時点で既にお部屋は片付いております。

なにしろ、うちはどこでも早起きなんです汗

 

昨夜、牛鍋についていたご飯が食べきれなかったのでワカメスープの雑炊にして、

あとはチーズをはさんだホットサンド

 

あまりごはんの画像が無いのは・・・・足元でおめめがキラキラキラキラのコイツのせいです。

ほんと、食いしん坊で・・・・昨夜、ふだんあげないお肉なんて食べたもんだから、

もう、元気で落ち着かない汗

キャンプで優雅に食事、どこ行った汗汗

 

今日は山には行かず(雪もないし)まっすぐ一般道で帰ります。

なので、キャンプ場内をまたお散歩

広いし、落ち葉だまりで遊んで、さくらには十分みたいです。

 

いい青空だなあ。

来週には、もう雪が積もっているんだろうな。と、思ってました。

今日はきっと、真っ白になっていることでしょう。

 

キャンプ場を9時ごろに出発。

ソロキャンパーさんはちょうど、朝食を終わったころみたいです。

登山と違って、やっぱりゆっくりなんだな。

浅間サンラインを走って、開店して賑わう前の軽井沢のTSURUYAに寄って、午後の帰宅。

ゴミも登山の時と同じで全部持ち帰ってきたし、キャンプの後って、片付けもけっこう大変なのねあせる

 

帰ったら、新しいエアコンの取り付けがうまくいかず、また今週末に持ち越しになっていました。

(パパさん、ご苦労様。。。)

秋田からは「さいとう」のきりたんぽ鍋のオールインワンセットが届いていて、

この日のお夕飯は簡単、うまうまのきりたんぽでしたビックリマーク

 

はー、お腹いっぱい。大満足ラブラブ!!