寒波がやってきた! 赤城山goto | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

群馬の北部は警報が出るほどの大雪になっているとか

夜勤明け、帰りながら眺める赤城山もその影響で一日雲をかぶってる。

家に帰り、ひと眠りした後でお散歩をせがむさくらに負けて、

眺めの良い朝コースを散歩。

 

冬は毎日、こんな風景を眺めながら歩く。

後ろは富士山のような御姿の浅間山、反対側は秩父と西上州、

晴れている時は真っ白な八ヶ岳や志賀方面まで、見えることもある、なんとも贅沢な散歩道。

 

帰宅途中、赤城山からyasubeさんがLINEを送ってきてくれた。

今、鍋割にいるんだって。 ⇒ ヤマレコ

赤城山の中でも、里山に近い鍋割山はなかなか雪が積もらない。

けど、積もればこんなにいい山はないってくらい、素晴らしい。

 

これじゃ、ミニせっぴはできてないかな。

                                            (写真:yasubeさん)   

 

明日は夜勤明けのお休み。

ちょっと寒いので、残念だけどさくらは置いていこうかな。。。。

さて、どこに登ろう。

今年も雪の赤城山が待っている。

                                             (写真:yasubeさん)