12/11-12 さくらとソロキャン!小浅間&浅間の森オートキャンプ場① | はなはな日記
新型コロナウイルスに関する情報について

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。

夜勤明けに2日続いての平日休みとなりました。

雪は降らないけど、その分暖かい。

来週からは寒くなりそう。

紅葉は終わっちゃったし、雪の谷川には、私にはまだ早いかも・・・・

コロナ拡大の中、安全に、かつ快適にこの連休を楽しむには?

考えて・・・・

 

さくらとふたり、ソロキャンです爆  笑!

 

ええ、お仕事のパパさんを置いて(爆)

 

ちょうど、高峰高原の途中に通年営業のキャンプ場があり、ペットもOKのバンガローがあるというので

ここのところ、気になって調べていたのです。

雪が降ったら行こうと思っていたのですが、待てなかった~(笑)

夜勤明け、ギリギリ17時にオンライン予約のポチをしました。

 

ついでに言っちゃうと、パパさんはこないだの左目の手術の後、今度は右目の異常で治療中。。。

オンラインお仕事も忙しそうだし、さらには週末エアコン工事予定と色々あるので

つまり、家から逃げたバイバイ

だって私もさくらも、家にいて、それほどしてあげられことはないのでねえあせる

せめて外から励ましの?LINEを送ってあげることにしましょう。

 

  雪の結晶 雪の結晶 わんわん 雪の結晶 雪の結晶

 

さて、そんなわけで、こないだ来たばっかりの北軽井沢 小浅間です。

石尊山か浅間隠、という案も出たんですが、今回はキャンプメインなので、歩くのは軽めで。

なにしろ平日なんで、高速を使わず、買い物とかしつつ一般道で・・・・

高崎・前橋の渋滞もあって、家を6時過ぎに出ても登山口に着いたら10時です。

 

それにしても、雪、ありませんな汗

 

やっと出てきたラブラブ

こんな雪でも喜ぶさくら。今季、初雪あそびです~

 

ずっとやってるあせる

 

11時、やっと山頂。

先週降った雪、うっすらですねー

この日は途中、嬬恋の女性+シェルティーの方にご挨拶しましたが、

終始ほぼ貸し切りの小浅間でした。

 

ところどころに残ってる雪で、また遊ぶ。

良かったねえ、さくら音譜


コチラの新しい山頂表示はなかなかオシャレですな。

裏側には「love asama」の文字が書かれています。

 

さて、ここで問題発覚あせる

ゆっくりお昼を食べようと思っていたら、なんとさくらのおやつを車に忘れていたわんわん汗

ワタシのお昼はあるものの、チーズカレーヌードルでは半分こもできないし。

途中、買ってきた安納芋プリンの残りをなめなめして、なんとか手を打ってもらいましたグッド!

 

時間があれば、中軽井沢にも寄ろうかと考えていましたが、県外者で混んでいそうなのでパス

そのままバビューン、と浅間サンラインからチェリーパークラインへ入り、菱野温泉方面へ

途中の標識通りに未舗装の林道を走っていき、無事キャンプ場に到着音譜

 

キャンプといっても、テント泊ではなく、いつものペット同伴OKのバンガローを予約しています。

平日7800円(休前日、繁忙期で料金は変わります)

個人で経営されているという、広いけれどこじんまりしたキャンプ場のようです。

 

☆あさまの森オートキャンプ場のHP

さて、さくらとはじめてのソロキャン。

怖くないかな?うまくいくかな?

お楽しみにビックリマーク