12/5 出会いの水沢山 | はなはな日記

はなはな日記

趣味の山歩きとにわいじり、フラッフィー(ふわふわ)コーギーの「さくら」との出来事、などなど。
山わんこのさくらは2024年5月18日お空へ

太平山で卵焼きと焼き鳥と「ちたけうどん」を食べるつもりでいた週末。

栃木の天気がイマイチなので、久しぶりに榛名の水沢山に行こうか、

ということになりました。

ここは、地元の登山者がトレーニングとして使うお山。

常連さんもたくさんいます。

 

パパは前日、左目の手術に続き、今度は網膜のトラブルで右目を治療。。。。

群大通いが続いております。

(なんで、本日はママの紅白ハスラーでのおでかけです)

コロナのおかげで現在も在宅勤務のパパさん

おかげで八王子に通わなくて済んでいるわけで、良かったような悪かったような。。。。

 

朝はうっすら雪が降ったんだって。

もう日陰にちょこっとだけしかなくて、雪遊びもなんにもできなかった。

パパもママもタイヤ交換してないから、雪山はまだおあずけ。

 

山頂でお昼を食べてたら、来た来た・・・

ここの常連さんのひとり、「ゆうやけさん」  

さくらと同じ、山ガールnanacoちゃんのパパさんです。

nanaちゃんは現在、病気をしたりしたので、大事を取ってお山はお休みしているみたい。

ゆうやけさんは留守の間もリモートで見守りしてるんだって。

愛されてるねえ。

 

超健脚のゆうやけさん

持病のヘルニア治療とトレーニングのため色々努力なさってるようで

前よりマッチョになったみたい?

胸板を動かして見せてくださった(爆)

色々お話が聞けて楽しかったです。

今度は雪の赤城で?またお会いしましょう~ラブラブ

 

帰路で出会った、ちっちゃい女の子と揃ってモデル撮影~音譜

(掲載許可いただいてます)

確か、あずちゃんて呼ばれてた。にこにこ笑ってて、かわいいっラブラブ

お家でもわんこを飼っているそうだから、さくらにも平気で触れます。

秋田の姪っ子2と同じ呼び名だわ。

 

ちょっとまた画面が白っぽくなっちゃってますが、ふたりとも良いお顔ですラブラブ

 

爽やかな笑顔の親子3人、仲良く登って行かれました。

老若男女、超ベテランさんから親子、私たちのようなわんこ連れまで

榛名や赤城などの群馬の山は実に懐が深く、沢山の様々な登山者を受け入れてくれています。

 

ゆうやけさんが往路50分で登ってしまうという登山道を、私たちはゆっくり、

往復で4時間以上もかけて歩きました。

誰かに迷惑がかからなければ、どんなスタイルでも良いのが水沢山の良いところ

クリスマスには、今年もサンタの仮装の常連さんたちが、今年も変わらず登ってくるかもしれません。